『ノンバイナリースタイルブック』『シミズくんとヤマウチくん』刊行記念パネル展示+古着販売のお知らせ

山内尚さんのファッションイラスト&エッセイ集『ノンバイナリースタイルブック』、清水えす子さん、山内尚さんの共著エッセイ『シミズくんとヤマウチくん──われら非実在の恋人たち』の2冊刊行を記念して、マルジナリア書店ではパネル展示と、清水さん・山内さんがセレクトした古着を販売します!

yorunoyohaku.com

yorunoyohaku.com

 

パネル展示+古着販売

 ◎3月17日(日)―4月7日(日)

 ◎セレクト by 清水えす子、山内尚

 ◎古着協力 by 古着屋SAJI

古着はデザイン性が高く、長く着られる古着のセレクトで愛されている古着屋SAJIさんからの提供です。

sajiused.theshop.jp

SAJIさん厳選の古着をさらにお二人がセレクトし、『ノンバイナリースタイルブック』や『シミズくんとヤマウチくん──われら非実在の恋人たち』に実際に出てくるような、ロマンチックなアイテムたちが揃いました。

ぜひ書籍とあわせて、各々が心から好きで楽しいと思えるお洋服を見つけられますように。
4月7日(日)には、清水さん・山内さんが在店、服のセレクトもお手伝いしてくださいます!
普段、なかなか自分の好きな装いについてひとに話せない方も、お気軽に二人に声をかけてみてくださいね。


清水えす子(しみず・えすこ)

物書き。エッセイ集に同人誌『魂が貴族』『うるわしき怠惰』があるほか、いくつかのweb媒体に別名義「楽しい人生」で寄稿している。普段は精神科医をしている。

 

山内尚(やまうち・なお)

漫画家。エレガンスイブで連載していた『よるべない花たちよ~for four sisters~』が上下巻ともに2024年1月に電子単行本で発売。『クイーン舶来雑貨店のおやつ』『魔女の村』も電子単行本で発売中。『われらはすでに共にある――反トランス差別ブックレット』(現代書館)にエッセイを寄稿、装画も担当している。

 

古着屋SAJI

東京多摩市落合商店街に実店舗のある古着屋。年代や国などのジャンルは特に設けず、誰かと一緒にならない物、長く愛用できる物という目線でセレクトされた古着を販売。近年に作られた物に関しては、生産数の多い物であっても、作りやデザインに納得のいく物のみ取り扱いをしている。